忍者ブログ
とある自転車ユーザーのまったり迷走記&魂の人柱レビュー!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NEC_0050.jpg















大会後、負傷したGaapをそのままに、泣く泣く広島に出張に行かねばならなかった一介のリーマンなmiko。やっと戻った今日は会社が休みなので早速先日の大会で負傷したGaapを修理に。・・・と言ってもパンク直すだけなのだけれど(^_^;)それにしても暑い。。。走りに行くにはも少し涼しくなるといいですねー。

NEC_0052.jpg















とりあえずディープリムなのでロングバルブタイプのチューブが必要なのかなと思ったmikoは前輪片手に近所の商店街の自転車屋へ。内側に一箇所大きな穴が(ーー;)何故(?_?)しかし流石、パンクは一瞬で直る。でもやっぱりタイヤがうまくはまらない。。。布製で出来たリムテープがねじれていたので綺麗に直す。しかし元々曲がって貼ってあり、それがタイヤを押し上げる邪魔をしているのではないかとの見解でした。まあ今度ゆっくりやってみる事にしましょう。

img1052752501.jpg













Panaracer (パナレーサー) ポリライトリムテープを注文してみる。
PR
いよいよ東京シティサイクリング2007レポも最終日となりました・・・(^_^;)照りつける太陽の中mikoが下した決断とは・・・!?


DSC00954.jpg














・・・日枝神社です。

DSC00955.jpg














・・・TBSです。

DSC21963.jpg














・・・・・ゴール手前、青山一丁目交差点ではまたもや神輿が!?

ん?もうゴール直前の風景!?




東京シティサイクリングから一夜明け、、、ようやく落ち着きを取り戻したmiko。それではレポの続きを。。。

新宿都民広場を50名程の団体で区切り出発。普段見慣れた原宿も自転車で車道から見るとまた違った雰囲気で新鮮でした。代々木公園を迂回し表参道ヒルズを見ながら5kmちょっと、表参道の交差点。信号待ちするヘルメット(全員着用義務)の集団(^_^;)この大会は交通規制一切無しなので走っては止まりの繰り返し、、、一番多くいたローディの人のビンディングを外すカチャカチャ音が一斉にこだまする(^_^.)しかし逆に言うとそれだけ実生活に即した身近なルールなのか!?

DSC00944.jpg
















表参道から青山墓地を抜け、東京ミッドタウン(写真)と六本木ヒルズの間を通り抜けて東京タワーに向けてルートを進める。まさに東京新旧名所巡りなコース設定です。

DSC00945.jpg




















東京ミッドタウンの真横を通り過ぎようとすると何やら威勢の良い声が、、、お祭り(正確にはおみこしの出発式)が行われていました(^o^)丿。こんな光景を真近でじっくり見れるのもサイクリングならではです(^^)

DSC00947.jpg




















DSC00948.jpg















その後、桜田通りを抜け、第一給水ポイントの新橋駅前を目指します。ここまで10kmちょっと。ここまで快調にサイクリングを楽しんでいたmikoに事件が起こります。。。
攻撃的なスタイルと様々な斬新なアイデアに惚れた。

プロロゴチョイスのサドル


DSC00909.jpgDSC00910.jpg








オークションにて入手。
かっこいいパッケージに入っている。

DSC00911.jpg








早速Gaapに装着。デザインは予想通りGaapにぴったりで満足。

DSC00913.jpg






















しかし、これも予想通りライザーバーなGaapにこんなサドル着けたら痛いよね、、、お尻^_^;
あー、ハンドル変えたいよー。ステムもー。うー(@_@。
しこしここは不平不満を唱えるより、現状の予算で今出来る最大限の方法を模索し、実行すべきと悟った一介のリーマンなmiko。って事でとりあえず標準でついていた可変ステムを下げてみる。

DSC00919.jpg












超初心者から初心者に大幅にポジションが移行。ハンドル側に体重をかけ、お尻への負担を減らす作戦。デザインに体を合わせるのがmikoの基本スタイル。暫くはオプションで出ている着せ替えパーツ、「C-GEL」カバーを我慢して、この硬いサドルでお尻の痛くないポジションを探っていこうと思う。

長距離走ったらまたレポします。明後日の東京シティサイクリング、いきなりこれで行くのは怖いし、どしよ(-_-;)
脳内メーカー

巷で噂の脳内メーカー。
はたしてGaapの脳はどうなっているのでしょうか?



Gaap1.gif





















・・・やはり男でしょうか(ーー;)?

じゃあこれは?

Gaap.gif





















汗臭くて奇声を発する女性に靴で踏みつけられるようなペダリングをされるのが好きなようです。。。

最後はこれ・・・

miko.gif













意外とエッチだったのね・・・ぽっ(#^.^#)
でもmikoは、、、これ以上深く考えるのは止そう・・・(^^ゞ
皆さんと愛車の相性はいかに!?→脳内メーカー

良かったらクリックお願いします(#^.^#)→にほんブログ村 自転車ブログへ
ついに出た!サイコン内臓Gショック!!
衝撃に強く、ソーラー電池で充電も可能。
しかもワイヤレスサイクルコンピュータ内臓。
自転車を離れる時はもちろん手元のファッションアイテムとして大活躍!
DSC00905.jpg












カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
↑良かったらクリックお願いします(#^.^#)/



☆管理人mikoのお勧め&読みたい自転車関連の本たち

最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
miko
性別:
男性
自己紹介:
ミニベロをこよなく愛してやまない、でも走りはいつまでたっても初心者。気が付けばビアンキミニベロ9、KUWAHARA Gaap、ブロンプトンと小径車が部屋を占領している状態に。。。
忍者ブログ [PR]
"miko" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.