忍者ブログ
とある自転車ユーザーのまったり迷走記&魂の人柱レビュー!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日朝早いので早く寝よう。
こげおの顔がボロボロ剥けてきた。。。

今日は腹筋21回。
PR
DSC00752.jpg久々にビアンキミニベロ9で近所を散歩。
ブルックスの革サドルもなかなか良い感じに馴染んできた。
これに乗るとGaapが重く感じてしまう(まあ実際そうなのですが^^;)
外観もGaapと違ったシンプルな美しさがあってやはりいいなあと思います。それにしても暑い。。。うーん。


DSC00755.jpgしばらく走っていると普通の畑になにやら怪しげなかかし?を発見。
なんじゃこりゃー(^^;;;
イナバウアー?
思わず写真を撮ってしまいました。
しかし車で通り過ぎるだけじゃあまり気にも止めないだろうこういうところを、ゆっくりと近づいて気軽に確認できる事に、改めてポタの魅力を再発見です!

継続は力なり。メタボ対策開始。今日は腹筋20回!

良かったらクリックお願いします(#^.^#)→にほんブログ村 自転車ブログへ
 CRUMPLER/クランプラー
CRUMPLER DESIGN社(クランプラーデザイン)は1995年、オーストラリア・メルボルンで
StuartCrumpler、WillMiller、 DavidRoperという3人の自転車便メッセンジャー達によって設立されました。この3人は自分達の仕事で使う”cool”(格好良く)で” loud”(目立つ)なメッセンジャーバッグを探していまNEC_0035.jpgしたが、その頃市場には自転車関連メーカーによる地味な製品しかなかったので、本業の傍ら「欲しいメッセンジャーバッグが売っていないなら、自分達で作る」ことを決めて自分達のメッセンジャーバッグ を作り始めたのです。本体素材には発色が美しく強度に優れるデュポン社製コーデュラナイロンを使い、デザインは両手をハンドルにかけていても快適に背負え るスタイル、というクランプラー(Crumpler)の基本ディテールはこの頃に確立された。


メッセンジャーバックの基本は当然のように抑えてありとても使いやすい。私が初めて購入した本格的なメッセンジャーバック。この時はとにかく「反射板」がついている事にこだわっていて、なおかつお洒落な鞄といったらこれしかなかった。しかし当然写真でもわかるように昼でも夜でもとにかく目立つ!!(バリエには大人しい配色もあり)。初めて会社に持っていった時、速攻で「バイクで来ているのですか?」と同僚につっこまれた。テンションあがっている時に使います(^^

気持ちが明るくなります♪
★★★★☆

しかし、、、
昨日まで微熱だったのに友人の「行けば直るよ^^」という無責任な誘いにのって海に行ってしまった。。。こげおになった。

良かったらクリックお願いします(#^.^#)→にほんブログ村 自転車ブログへ


NEC_0032.jpgマンハッタンポーテージ / MANHATTAN PORTAGE
シンプルなデザイン、また機能性の高さから、NYだけでなく日本でも定番のヒット商品でもあ るメッセンジャーバッグを中心に、様々なエリアで浸透し続けている1980年からスタートした老舗バックブランド。「全ての人のためのバッグ」というシンプルな哲学から始まった事は有名。全てのバッグの素材には、丈夫なコーデュ ラナイロン(デュポンファブリック社製)で製造される。NEC_0018.jpg


という訳で、元来鞄好きなわたしが現在自転車に乗る時に最も愛用しているのがこれ。大きいメッセンジャーバックは他にあるのでこちらはちょこっと外出用。と思って購入したのだがこれが予想以上に使いやすい!!見た目以上にものが入るし、中にはファスナー付きのポケットもついている。大きいバックはそれはそれで使いやすいのだけれど、気軽に持って行けるこの大きさが何よりも使用頻度を上げているのでした。
m-1603-dcamo3.jpg丈夫でシンプル。カラバリや大きさも多様なのでお勧めです。
静かな所で開けようとすると「バリバリッ」と大きな音がする(これはメッセンジャーバックの宿命だが。。。^^;)のが恥ずかしがり屋のわたしを攻め立てる!?
ってことで星4つ♪

★★★★☆
良かったらクリックお願いします♪→にほんブログ村 自転車ブログへ
うーん。風邪でダウン。久々に7.5℃越え。。。(*_*;昨日Over Driveを読み返して熱くなりすぎたか?(←バカ)

NEC_0011.jpgNEC_0028.jpg









寝てるのも飽きたのでカスタマイズされた比較をアップ。サドル、ホイール、タイヤの他に密かにハンドル位置を下げてみた。より攻撃的なスタイルに。これだけでも全然違う乗り味なのでした。
ん?そういえば前のホイールとタイヤ、F店に置きっぱだな(^^;体調が回復したらこっちも診てもらいに行かないと。しろくま食べて早く寝よう。。。
s-sirokuma-toro-s.jpg

今日も暑い。。。
仕事は忙しいし、体調も芳しくないので自転車通勤はしばらくお休み。
早く涼しくならないかなー。当面の目標はミニベロの事を「ちびべろ」と言った友人にミニベロを買わせる事かな^^;?

こんな時は家でゆっくり読書だ!ってな訳で最近はまっている自転車関係のまんが達

じてんしゃ日記

→以外に売れているらしい。。。初めて読んだ時よりスポーツ自転車に慣れてくるうちに何回か読み返しても楽しめた本♪

並木橋通りアオバ自転車店top.jpg
→何気にやさしい気持ちになれる本。私は何故か小学生の頃を思い出す。。。10巻の表紙はGaapだ!

Over Drive
→一言で言うと「熱い」。単純に熱い気持ちが呼び覚まされます。最初は???だったのだけれどレースに出るようになった辺りから続きが気になる。。。大人げなくはまりました。現在TVアニメもやっているようだ。

うーん、しかし、、、へたれだ(^^;
明日は
走る
ぞー!
NEC_0023.jpg
今日も空には灼熱の太陽。暑い日ざしが容赦なく照りつけます。newホイール&タイヤ(微妙な装着の。。。)でいつものサイクリングコースを軽く20km走ってきた。

予想はしていたものの、想像よりまったくもって別の乗り物になったようにスイスイ進む。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
↑良かったらクリックお願いします(#^.^#)/



☆管理人mikoのお勧め&読みたい自転車関連の本たち

最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
miko
性別:
男性
自己紹介:
ミニベロをこよなく愛してやまない、でも走りはいつまでたっても初心者。気が付けばビアンキミニベロ9、KUWAHARA Gaap、ブロンプトンと小径車が部屋を占領している状態に。。。
忍者ブログ [PR]
"miko" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.