忍者ブログ
とある自転車ユーザーのまったり迷走記&魂の人柱レビュー!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社帰りに秋葉原のヨドバシへ。6Fに自転車売り場があるのは知っていたが、タンデムまで置いてあるとは、、、合法的に2人乗りできるタンデムの可能性はどうなんだろうか(゜.゜)?でも天気の良い日、彼女と二人でタンデムできたら楽しいだろーなー(~_~)♪

NEC_0051.jpg















ちなみに携帯できちゃう自転車 HANDYBIKE(ハンディバイクなんかも置いてあってそこらの自転車屋よりも充実した品揃えだったり(^_^;)
PR
DSC01047.jpg















今週は仕事連荘。。。ぼーっとまったりしたい病(~_~;)

6e6963b6.jpeg















ふらっと夜ポタ。そしてタイ料理店へ。そういえば今週はタイ料理三昧な気がします。

085cc142.jpegNEC_0017.jpg










茄子 スーツケースの渡り鳥がやっと届いた。

NEC_0046.jpg















まだ観てないけど。。。忙しくて観る暇が、、、ってブログ書いてる暇があったら観ろよという感じ。しかしおまけでついていたサイクルキャップは使う日が来るだろうか(~_~;)

NEC_0047.jpg
















今日は激しい台風が去り、首を長くして待った麒麟をやさしく包む秋晴れです(^_^)

7bdf0361.jpeg















朝から気持ちが良い休日なので、長らくさぼっていたトップページの写真を差し替えようと撮影ポタに出かける。気持ち良く晴れたのでテーマは「光の差す方へ」↓

NEC_0026.jpg




















って、撮影中良く見るとおなかの太ったカマキリもGaapを見つめる。。。

538a716e.jpeg















こういう良い感じの素材が多い日に限ってカメラは奥様とドイツへ旅立っている為、すべて携帯のカメラだったりします(^_^;)ズームが出来ない&携帯の背面真ん中あたりにレンズがある為、これ以上近づくと産気づいたマザーカマキリに一撃を喰らうレッドゾーンギリギリまで被写体に寄ってます。。。

cd73249e.jpeg















しかし台風の後というのはとても気持ちよく晴れ渡る反面、泥除けのついていないスポーツ自転車にはつらい微妙な水溜りが多数(~_~;)

4d271a18.jpeg




















ふと自転車を止めると、朝日をしょったGaapにまたがったmikoのシルエットがサイボーグ009のように足長で格好良かったので思わず一枚(^o^)丿

d0225e62.jpeg















ぶらぶらしていると、地元にまたひとつお気に入りのスポット発見\(◎o◎)!木陰は癒されます。

89a4a341.jpeg















木陰を進むと何やら人だかりが、、、巷では東京モーターショーやら栃木では自転車のジャパンカップやら大きな催しものが行われる中、地元の産業フェスティバルには中高年の人だかり。。。

NEC_0037.jpg















小さい子供が喜びそうな遊び場も用意されていました。・・・しかしこんなマイナーなイベントレポアップしているのmikoくらいだろうな(~_~;)


それにしても、ジャパンカップ。6万人も観客がいたらしい。凄い。。。優勝はマヌエーレ・モーリ。イタリア人ですかー。日本人は5位。。。結局、テキストライブしか見てないけれど、生で見たら迫力あって面白いんだろうなー(゜.゜)

ジャパンカップ2007レース結果

1位 マヌエーレ・モーリ(イタリア、サウニエルドゥバル)      4h05'11"
2位 ファビアン・ウェーグマン(ドイツ、ゲロルシュタイナー)    +06"
3位 フランチェスコ・ガヴァッツィ(イタリア、ランプレフォンディタル)
4位 ヘスス・デルネロ(スペイン、サウニエルドゥバル)
5位 新城幸也(NIPPOコーポレーション・梅丹本舗)
6位 ルーベンス・ベルトリアーティ(スイス、サウニエルドゥバル)
7位 西谷泰治(愛三工業レーシングチーム)
8位 マルコ・マルツァーノ(イタリア、ランプレフォンディタル)
9位 土井雪広(スキルシマノ)
10位 宮沢崇史(NIPPOコーポレーション・梅丹本舗)
明日は日本最大のロードレースの祭典、ジャパンカップサイクルロードレース。ヨーロッパを舞台に活躍する世界トップクラスの選手たちが宇都宮に集結する。ツールドフランスをはじめ、実はロードレースにさほど興味がないmikoだが、せっかくの休みなので見てみようかな。それにしても選手、イケメン揃いじゃん(・_・;)

DSC01014.jpg














しかし、、、せっかくの連休初日の今日は一日中雨音がこだまする。家から一歩も出ずに、首を長ーく晴れを待ちわびるmikoでした。
昨日に引き続きドイツ編。日本では見られないような状況が届いたので、サイクリストの視点で早速お届け。

NEC_0015.jpg




















こんな広い道路に自転車専用レーンが(@_@;)気持ち良さそー、だけど直ぐ横車がビュンビュン通り過ぎて行くかと思うとちと怖いような・・・。

NEC_0014.jpg




















道の階段。自転車が下りる用との事・・・
うーん、流石\(◎o◎)/!

とまあ、 本日のドイツよりmikoがお届けしましたー、、、
なーんていつかやってやる(^_^;)
歩道と車道、どちらを走れば良いか曖昧な日本の自転車事情。しかし、ドイツでは歩行者との分離を目指しているとの事。サイクリストにとって羨ましい国であるうえに、無料自転車の貸し出し政策により、一般市民の車利用を減らそうという試みすらあるらしい。そんなドイツに遊びに行っている、うらやましい奥様より本日携帯で写真が届いた。イマドキ海外からも日本から持っていった自分の携帯で、普通にリアルタイムで、しかも画像付きで携帯メールが飛ばせるんですね、、、知らなかった(゜o゜)

84bf3e91.jpeg















レンタサイクル。リアについているウイングが気になる。。ドイツも紅葉が綺麗っぽいですね。

NEC_0012.jpg




















質実剛健な実用車?ドイツらしい自転車です。

NEC_0013.jpg















三角形のフレームを利用すれば広告塔にもなる!?なるほど!さすが自転車王国。って人が乗っていたら見えないような気が。。。

うーん。mikoも行きたくなってきたぞー。・・・・・明日も仕事がんばろ(-_-;)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
↑良かったらクリックお願いします(#^.^#)/



☆管理人mikoのお勧め&読みたい自転車関連の本たち

最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
miko
性別:
男性
自己紹介:
ミニベロをこよなく愛してやまない、でも走りはいつまでたっても初心者。気が付けばビアンキミニベロ9、KUWAHARA Gaap、ブロンプトンと小径車が部屋を占領している状態に。。。
忍者ブログ [PR]
"miko" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.