忍者ブログ
とある自転車ユーザーのまったり迷走記&魂の人柱レビュー!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年あけましておめでとうございます。
それにしても、、、いやー、一ヶ月以上ほったらかしている間に随分遊びに来てくれていた方もいらっしゃるようで、、、ありがとうございます(~_~;)

DSC01278.jpg















元旦、朝起きてふと外を眺めると、ベランダから富士山がくっきり。縁起が良い(^o^)丿

DSC01291.jpg















青空な2008年のスタート!ってなわけで早速近所の神社へ走り始めに出かける。

DSC01280.jpgDSC01279.jpg







外は元日ともあって普段は交通量の多い道路も車は少なめ。
DSC01284.jpg















犬の散歩グッズ共々まったり走行にはやはりGaapよりもブロンプトンに軍配があがります(^_^;)
今年は良い年に、、、なるといいな。
PR
めっきり寒くなってきました。。。最近は買ってそのまま外で食べれるパン屋が近所にも増えてきて、まったり起きた休みの日の朝ご飯にぴったりなのだけれど、油断をすると風邪をひきそうです(^_^;)

DSC01155.jpg















しかしブロにはやっぱりフランスパンが似合います。

DSC01160.jpg




















小径車なのでフランスパンも小さいサイズで・・・(^_^;)
今日は紆余曲折を経て入手した中古ブロンプトン(年式不明、格安^^;)が、ついになんとか走行できる状態になったので早速愛犬とポタリング(^o^)丿

DSC01054.jpg















雨上がりの太陽を待って、近所の公園へ向かう。

DSC01063.jpg















公園の入り口に到着!しかしダックスとブロンプトンって雰囲気が似ていると思いませんか(~_~;)?

DSC01064.jpg















この季節はオレンジと緑のコントラストが美しいです。

DSC01070.jpg















それにしてもブロンプトンっていわゆる普通のママチャリと同じ英式バルブだったんですねー(・_・;)おかげで数日走れませんでした、、、その辺の珍記録はまた後日(^_^;)


良かったらクリックお願いします(#^.^#)→にほんブログ村 自転車ブログへ
今日は激しい台風が去り、首を長くして待った麒麟をやさしく包む秋晴れです(^_^)

7bdf0361.jpeg















朝から気持ちが良い休日なので、長らくさぼっていたトップページの写真を差し替えようと撮影ポタに出かける。気持ち良く晴れたのでテーマは「光の差す方へ」↓

NEC_0026.jpg




















って、撮影中良く見るとおなかの太ったカマキリもGaapを見つめる。。。

538a716e.jpeg















こういう良い感じの素材が多い日に限ってカメラは奥様とドイツへ旅立っている為、すべて携帯のカメラだったりします(^_^;)ズームが出来ない&携帯の背面真ん中あたりにレンズがある為、これ以上近づくと産気づいたマザーカマキリに一撃を喰らうレッドゾーンギリギリまで被写体に寄ってます。。。

cd73249e.jpeg















しかし台風の後というのはとても気持ちよく晴れ渡る反面、泥除けのついていないスポーツ自転車にはつらい微妙な水溜りが多数(~_~;)

4d271a18.jpeg




















ふと自転車を止めると、朝日をしょったGaapにまたがったmikoのシルエットがサイボーグ009のように足長で格好良かったので思わず一枚(^o^)丿

d0225e62.jpeg















ぶらぶらしていると、地元にまたひとつお気に入りのスポット発見\(◎o◎)!木陰は癒されます。

89a4a341.jpeg















木陰を進むと何やら人だかりが、、、巷では東京モーターショーやら栃木では自転車のジャパンカップやら大きな催しものが行われる中、地元の産業フェスティバルには中高年の人だかり。。。

NEC_0037.jpg















小さい子供が喜びそうな遊び場も用意されていました。・・・しかしこんなマイナーなイベントレポアップしているのmikoくらいだろうな(~_~;)


それにしても、ジャパンカップ。6万人も観客がいたらしい。凄い。。。優勝はマヌエーレ・モーリ。イタリア人ですかー。日本人は5位。。。結局、テキストライブしか見てないけれど、生で見たら迫力あって面白いんだろうなー(゜.゜)

ジャパンカップ2007レース結果

1位 マヌエーレ・モーリ(イタリア、サウニエルドゥバル)      4h05'11"
2位 ファビアン・ウェーグマン(ドイツ、ゲロルシュタイナー)    +06"
3位 フランチェスコ・ガヴァッツィ(イタリア、ランプレフォンディタル)
4位 ヘスス・デルネロ(スペイン、サウニエルドゥバル)
5位 新城幸也(NIPPOコーポレーション・梅丹本舗)
6位 ルーベンス・ベルトリアーティ(スイス、サウニエルドゥバル)
7位 西谷泰治(愛三工業レーシングチーム)
8位 マルコ・マルツァーノ(イタリア、ランプレフォンディタル)
9位 土井雪広(スキルシマノ)
10位 宮沢崇史(NIPPOコーポレーション・梅丹本舗)
久々に休日(mikoの・・・)に晴れわたる。朝から自転車で出かけようという気分になる。ふらふらしていると「いこいの森」の看板。ほんの小さな公園だけど、近所にもまだまだこういうところがあったんだなあ(゜o゜)

NEC_0003.jpg















光を一身に浴びるのも良いけれど、木漏れ日もまた良い。木々の間から差し込む光、何故か心が洗われます(゜.゜)

46d37335.jpeg















帰りに近所のコンビニでたまたま見つけて思わず買ってしまった噂のポーション(1本200円)。中身は普通の炭酸の栄養ドリンクでした(^_^;)
いよいよ東京シティサイクリング2007レポも最終日となりました・・・(^_^;)照りつける太陽の中mikoが下した決断とは・・・!?


DSC00954.jpg














・・・日枝神社です。

DSC00955.jpg














・・・TBSです。

DSC21963.jpg














・・・・・ゴール手前、青山一丁目交差点ではまたもや神輿が!?

ん?もうゴール直前の風景!?




東京シティサイクリングから一夜明け、、、ようやく落ち着きを取り戻したmiko。それではレポの続きを。。。

新宿都民広場を50名程の団体で区切り出発。普段見慣れた原宿も自転車で車道から見るとまた違った雰囲気で新鮮でした。代々木公園を迂回し表参道ヒルズを見ながら5kmちょっと、表参道の交差点。信号待ちするヘルメット(全員着用義務)の集団(^_^;)この大会は交通規制一切無しなので走っては止まりの繰り返し、、、一番多くいたローディの人のビンディングを外すカチャカチャ音が一斉にこだまする(^_^.)しかし逆に言うとそれだけ実生活に即した身近なルールなのか!?

DSC00944.jpg
















表参道から青山墓地を抜け、東京ミッドタウン(写真)と六本木ヒルズの間を通り抜けて東京タワーに向けてルートを進める。まさに東京新旧名所巡りなコース設定です。

DSC00945.jpg




















東京ミッドタウンの真横を通り過ぎようとすると何やら威勢の良い声が、、、お祭り(正確にはおみこしの出発式)が行われていました(^o^)丿。こんな光景を真近でじっくり見れるのもサイクリングならではです(^^)

DSC00947.jpg




















DSC00948.jpg















その後、桜田通りを抜け、第一給水ポイントの新橋駅前を目指します。ここまで10kmちょっと。ここまで快調にサイクリングを楽しんでいたmikoに事件が起こります。。。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
↑良かったらクリックお願いします(#^.^#)/



☆管理人mikoのお勧め&読みたい自転車関連の本たち

最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
miko
性別:
男性
自己紹介:
ミニベロをこよなく愛してやまない、でも走りはいつまでたっても初心者。気が付けばビアンキミニベロ9、KUWAHARA Gaap、ブロンプトンと小径車が部屋を占領している状態に。。。
忍者ブログ [PR]
"miko" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.