忍者ブログ
とある自転車ユーザーのまったり迷走記&魂の人柱レビュー!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月2日(豆腐の日)が終わってしまったのですが、、、近頃は面白い豆腐が発売されている。

NEC_0087.jpg















NEC_0085.jpg















食べてみると意外!?に美味しい。
特に濃ゆーいというかクリーミーな感じ、の豆腐が好きな方はお試しあれです。

そして豆腐×自転車でヒットしたものがこれ
jp580.jpg












豆腐屋さんも使っている頑丈な自転車、、、(^_^;)
そういえば新聞配達等で使用する自転車も、がっちりとしたスタンド等がついて、独特の魅力があったりします。写真は26インチですが、そのうち豆腐屋さんも使っているミニベロとかが出てくる時代が来たら面白い。白と黒のパンダ柄フレームに藤原とうふ店なんてロゴが入っていたら速そうだなあ(~_~;)なーんてアホな事を考えながらジョニーを頬張るmikoなのでした。

良かったらクリックお願いします(#^.^#)→にほんブログ村 自転車ブログへ
PR
今日は休みなので久々に電車で新宿に出かける。そう、新宿といえば先日激戦を繰り広げた!?東京シティサイクリングのスタート地点である。リベンジだ。・・・というのはウソです。秋だからです(どちらにしても意味不明です)。。。

NEC_0077.jpg














↑秋を感じる絵画、、、じゃなくて本物のブーツです。


NEC_0073.jpg














↑昨年12月にオープンした「クリスピー・クリーム・ドーナツ」も未だ人気衰えず。凄い行列。。。


NEC_0074.jpg














↑昼食は噂の名店、ゴールドラッシュのハンバーグ300g(^o^)丿チーズハンバーグがまさに黄金のように輝く!


NEC_0076.jpg














↑やっと自転車が登場(^_^;)キャノンディールのBMX。何故か新宿の街に溶け込んでいました。カッコいい!もちろんミニベロもたくさん止まっていたし、ローディはもちろん、東南口の階段をマウンテン持って駆け上がる輩がいたり、細身のクロスバイクのフレームにまたがり信号待ちをしているお姉さんがいたり、、、ちょっとひいき目で見すぎでしょうか(~_~;)しかし、久々に行ったお目当てのひとつであったタイムズスクウェア1Fの自転車コーナーが夏前に比べて随分縮小されていたのががっかりでした(ToT)/Knog(ノグ)のFrogライトが各色取り揃えてあったのが救いです。。。うーん残念です。
NEC_0070.jpgお洒落の秋です。こんな普通な格好でさりげなく自転車を駆りたいものです。今年流行の細身パンツって自転車に合いますよね(^_^)先立つものがない人はユニクロへ急げ!最近のユニクロは自転車通勤者も納得な品揃えが見てとれます。もしや社長、自転車好き!?
ミカエルテスト走行の予定が、何故か印旛沼にGaapを積んでポタ日和。
でも今日の目的は、、、

印旛沼で・・・

う、、、うな、、、

DSC00882.jpgDSC00884.jpg







うなぎを食す!


DSC00885.jpg






それも知る人ぞ知る噂の人気店「い志ばし」のうなぎをー(^o^)丿

ってなわけで行ってきました。DSC00886.jpg
しかし本当に知らないとわからないようなほったて小屋っす。定食屋みたいな外観。。。国道464号線、コカコーラの自動販売機が目印です。
昼ちょっと過ぎに着いたら既に21番の番号札(゜o゜)
1時間以上待つ事は良くあるそうです。今日は運良く30分程待つ。待っている間、隣にいた地元のおばあちゃん二人組みに話を聞いたりなんかして(^^ゞ「昔はこの辺でも身がしっかりした良いうなぎが沢山取れたんだけどねー」とか「嵐の夜は良いうなぎが沢山取れる」なんて、、、でもそのおばあちゃん達もこの辺ではここしか来ないと言っていました。

DSC00880.jpg味はやっぱり美味いっす!
今回はせっかくなので通常の蒲焼の他に、うなきも(画像左手)と割きたてのウナギを白焼きしてわさび醤油でいただくというものも頼んでみました(画像右手)。これがまた美味!!!ビールがちょこっと見えるのはご愛嬌。サイクリストの皆さん、印旛沼へ来た時は一度訪れる事をお勧めします♪



img_488694_35235527_0.jpg
うなぎかば焼き い志ばし
住所+千葉県成田市船形910-1
電話+0476(26)9374
営業時間+11:00~17:00
定休日+水(祝日の場合は営業)

★★★★★!!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
↑良かったらクリックお願いします(#^.^#)/



☆管理人mikoのお勧め&読みたい自転車関連の本たち

最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
miko
性別:
男性
自己紹介:
ミニベロをこよなく愛してやまない、でも走りはいつまでたっても初心者。気が付けばビアンキミニベロ9、KUWAHARA Gaap、ブロンプトンと小径車が部屋を占領している状態に。。。
忍者ブログ [PR]
"miko" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.