忍者ブログ
とある自転車ユーザーのまったり迷走記&魂の人柱レビュー!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に休日(mikoの・・・)に晴れわたる。朝から自転車で出かけようという気分になる。ふらふらしていると「いこいの森」の看板。ほんの小さな公園だけど、近所にもまだまだこういうところがあったんだなあ(゜o゜)

NEC_0003.jpg















光を一身に浴びるのも良いけれど、木漏れ日もまた良い。木々の間から差し込む光、何故か心が洗われます(゜.゜)

46d37335.jpeg















帰りに近所のコンビニでたまたま見つけて思わず買ってしまった噂のポーション(1本200円)。中身は普通の炭酸の栄養ドリンクでした(^_^;)
PR
実際、、、道路には段差がある事を考慮し、極小タイヤのものを除いたとして、輪行性能(持ち運びのしやすさ、重量、大きさ等)を最大限のレベルを確保しつつ走行性能を実用レベルと考えた場合、やはり最後は大御所の2台に絞られてくる。。。

m3l_yl.jpg














ブロンプトン

bd1cap_bl.jpg













bd-1

・・・どちらも素晴らしいっす<(_ _)>。。。
mikoのGaapはツール缶を装備している。

a95ecd7a.jpeg















走行中に飛び落ちないようにと、プロファイルデザインの短いタイプ(400円くらいだったか?)をチョイス。予想通りボトルゲージへの収まり、バランスは最高なのだが、やはり容量が小さいので中身は限定されます。

NEC_0113.jpg















蓋を開けてみましょう。

NEC_0114.jpg















スーパーの袋、タイヤレバー×2、タイヤチューブ、仏→米バルブ変換アダプタ、マルチツール、キャットアイのライト。うーん、改めて見ると意外と入るものですね(^_^;)ちなみに中でガタガタいわないように底にぷちぷちが敷いてあります♪しかしこれだけ入れると缶だけで結構な重量です。手に持つとずっしり重みを感じる。。。ポタに出かけるときの携帯するものと重量のバランスに未だに試行錯誤するmikoでした(^_^;)ツール缶分、自分が痩せれば解決か!?

良かったらクリックお願いします(#^.^#)→にほんブログ村 自転車ブログへ
今日は久々の秋晴れです(^o^)丿

NEC_0110.jpg















しかし・・・日曜なのに今日は仕事(-_-)/・・・会社の窓から見える青い海がうらめしい、、、ちなみに写真の海に沿ってサイクリングロードがはしってます(T_T)うーん、昼間に走りに行きたい(>_<)
最近忙しくて自転車に乗れていない(T_T)まあ夜勤や終電ぎりぎりの残業を毎日続ける人もいるのだろうから、文句は言えない。

NEC_0107.jpg















駅のホームで何気に電車を待っていると、朝は自転車通勤、帰りは電車なアイデアが浮かぶ。朝のラッシュは厳しいけど帰りは空いてる\(◎o◎)/でも毎日の事だからやっぱりGaapじゃ大きすぎ&重いかなと頭によぎる。。。

NEC_0108.jpg















輪行、決行、結構じゃないですか、、、
(-。-)y-゜゜゜・・・・・。

Gaap、軽量化してみようかな(ボソッ)
本日は全国的に雨。。。記録的な猛暑が落ち着いてきたと思ったら、雨、もしくはぐずついた天気の日が多いような気がします(T_T)

DSC01021.jpg















夏用のものをしまって、グローブも衣替えの季節です。写真のグローブはデザインに惹かれて夏の間愛用していたのですが、内側の作りが甘いらしく汗をかくと手が真っ黒になります(T_T)

NEC_0106.jpg














今日はおでんに卵♪幸せな一時。。。

だんだん冬めいて、寒くなってきました。長距離サイクリング時はヘルメットをかぶるmikoですが、お気楽ポタが多いmikoはニットキャップを選びます。

DSC01020.jpg















このニットキャップですが、普段部屋の中に自転車を格納しているmikoとしては、その自転車が占領しているスペースを有効に活用したいと思うのが人の子としての定め。というわけで自然とこんなになりました。

DSC01019.jpg















シートカバーも兼ねます♪何気に色合いも合っています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
↑良かったらクリックお願いします(#^.^#)/



☆管理人mikoのお勧め&読みたい自転車関連の本たち

最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
miko
性別:
男性
自己紹介:
ミニベロをこよなく愛してやまない、でも走りはいつまでたっても初心者。気が付けばビアンキミニベロ9、KUWAHARA Gaap、ブロンプトンと小径車が部屋を占領している状態に。。。
忍者ブログ [PR]
"miko" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.