忍者ブログ
とある自転車ユーザーのまったり迷走記&魂の人柱レビュー!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミカエルテスト走行の予定が、何故か印旛沼にGaapを積んでポタ日和。
でも今日の目的は、、、

印旛沼で・・・

う、、、うな、、、

DSC00882.jpgDSC00884.jpg







うなぎを食す!


DSC00885.jpg






それも知る人ぞ知る噂の人気店「い志ばし」のうなぎをー(^o^)丿

ってなわけで行ってきました。DSC00886.jpg
しかし本当に知らないとわからないようなほったて小屋っす。定食屋みたいな外観。。。国道464号線、コカコーラの自動販売機が目印です。
昼ちょっと過ぎに着いたら既に21番の番号札(゜o゜)
1時間以上待つ事は良くあるそうです。今日は運良く30分程待つ。待っている間、隣にいた地元のおばあちゃん二人組みに話を聞いたりなんかして(^^ゞ「昔はこの辺でも身がしっかりした良いうなぎが沢山取れたんだけどねー」とか「嵐の夜は良いうなぎが沢山取れる」なんて、、、でもそのおばあちゃん達もこの辺ではここしか来ないと言っていました。

DSC00880.jpg味はやっぱり美味いっす!
今回はせっかくなので通常の蒲焼の他に、うなきも(画像左手)と割きたてのウナギを白焼きしてわさび醤油でいただくというものも頼んでみました(画像右手)。これがまた美味!!!ビールがちょこっと見えるのはご愛嬌。サイクリストの皆さん、印旛沼へ来た時は一度訪れる事をお勧めします♪



img_488694_35235527_0.jpg
うなぎかば焼き い志ばし
住所+千葉県成田市船形910-1
電話+0476(26)9374
営業時間+11:00~17:00
定休日+水(祝日の場合は営業)

★★★★★!!!
PR
本日は「もう乗らないからあげる」っていう天使のような方(知人)に自転車を譲って頂きました。
諸事情で頂くまでどんな自転車かわからなかったのですが、、、


クロスバイクか何かだと思っていたらなんと、、、


cannondale(キャノンデール) R700改(!?)

DSC00873.jpg











DHバー、ブルホーンバー装着のトライアスロンモデル!?なんだか外国のカブトムシみたい。。。ヘラクレス?
しかし天使のような人から贈られたそのボディは、やはり神々しいシルバー。悪魔のガープに対抗して
ミカエルと名づけよう(←深い意味なし)。フルアルミ!? なのか、体感でmikoのゴタゴタアイテムが付いている重量無視のGaapの1/2位です(TTめちゃくちゃ軽いです。。。明日は会社が休みなので早速試乗してみよう。ってビンディングペダルじゃん。。。靴、無いし、、、DSC00874.jpg


しかし20インチ
(451)(406)タイヤのGaapを横に並べると、、、
やっぱタイヤの大きさ全然違っ(~_~;)
しかも細っ(゜o゜)
でも室内でオートフラッシュで撮ったらもの凄い反射性能を発揮した
Gaapのタイヤを見て何故か落ち着きを取り戻すmikoでした(^^ゞ

NEC_0044.jpg■CROCS(クロックス)

CROCSは、米国コロラド州デンバーが本拠地の靴製造メーカーです。特にアウトドア、スポーツ、ウォータースポーツでの履き心地を追求した靴の開発・製造を行っています。クロックスの誕生は、2002年7月。アメリカ コロラド州ボールダーに住む3人の創業者が、フォーム・クリエーション社の開発した一風変わったシューズを市場に売り出そうと決めたことからはじまりました。NEC_0045.jpgその素材には、独自開発した「クロスライト」という特殊樹脂を使い、靴底の厚さや前後に可動する ストラップなどにもこだわった機能的なデザインを生み出してきました。

このCROCS、mikoはこの夏ほぼ毎日履いていました。自宅から会社、また自宅までずっとこのままで楽チン♪(最初は社内履きに間違えられた事もありましたが(^^;;;)とにかく履き心地が良く、前後に可動するストラップのおかげでお気楽ポタリングにも最適です。履きすぎて汗が溜まると、当然靴の底が汚れるのですがお風呂でタワシごしごしで一発で綺麗になります!!しかし最近は、エスカレーターの隙間にサンダルを挟まれる事故が発生していたことが明らかになり、足の指を骨折したり、爪がむけるなどの大怪我もあったというニュースが流れています。製造中止を恐れ「今のうちに買っておこう」と言う人もいるらしいが...(^^;miko自身はエスカレーターで危険な目にあった事はありませんが、確かに先端が膨らんでいて余裕のある作りになっている為か、非常に稀だけれど地面にひっかかるような感覚があり、社内で2、3回こけそうになりました。あと先っぽに穴が空いているのですが、足指の長いmikoの指がたまに「こんにちは」してしまい、ちょっと恥ずかしい気分になります(ー_ー)!!しかし、それを差し引いても夏のポタリングに十分大活躍してくれたCROCSには大感謝ですし、今日も会社に履いて行きました(^^♪十分使えます!
★★★★☆ミ
良かったらクリックお願いします(#^.^#)→にほんブログ村 自転車ブログへ

NEC_0041.jpg











駐輪場の自転車もあっという間に薙ぎ倒されました
\(◎o◎)/!
その年の1月1日から発生順に番号を付けて呼ぶ「台風○○号」の他に
、番号だけでは覚えにくい、西欧風の名前ではなじみにくいといった理由から2000年以降は台風にアジア名が付けられるようになりました。今回の9号は「フィートウ(Fitow)」。ミクロネシアの委員会から提出された、花の名前だそうです。。。何故花(?_?)の名前かはともかく、mikoはハナから諦めて久々の車通勤をしました。しかし豪雨の中、自転車を漕いでいるツワモノ(しかもママチャリ!!)がいらっしゃったのに驚きました(^^;これから通過の地域の方、十分気をつけて下さい('_')しかし久々に凄い風だった。。うまく追い風に乗れれば最速タイムが出せたのではなかろうか、、、って逆風になった途端帰りたくなるだろうな(ー_ー)
盗難。それはスポーツ自転車を愛するものすべてが避けては通れない、現代社会の恐怖。ネット上でも様々なサイトで盗難にあった、サドルが盗まれた、タイヤを残してプロに全部持っていかれた、20mm程度の太さでは簡単に切断されるetc,,,この手の話題はあちらこちらで見かけます。でも悲しいかな、結局は自分の愛車は自分で守るしかないのが現実です。。。そんな中でmikoが最初に目をつけたのがこれ。
DSC00865.jpg
■SAFEMAN (セーフマン) ワイヤー式マルチロックシステム

コンパクトで邪魔にならず、最初は戸惑うものの慣れれば楽に巻いたり伸ばしたりできて、非常に良く考えられているロックだと思います。ただしワイヤーが細いので短時間の駐車向け。ビアンキで良く使っています。というのも、、、

DSC00866.jpg
がーん(ー_ー)!!

Gaapで使おうとしたら前輪にすら届かない
(T_T)/~~~

おいおいっ(^_^.)っていう訳でもっぱらビアンキ用か近くのフェンダーにひっかける用として予備で持っていったりしています。
もちょっと長いのが出るといいなあ。。。
でもお手軽さはピカイチです。
★★★☆☆ミ

そこで反省を生かしつつ次に目をつけたのがこれ。

■YPK INNOVATIONS NEW Klepto2.0 キーロック

DSC00870.jpg両サイドに任意の大 きさの輪を作ることができ、通常の2分の1の長さでロックすることが可能。太さや長さは色々選択肢があるのですが、1.2mの長さで両輪をロックでき、2.0m長さで両輪プラス電柱までロック可能。 3.0mは、ショップ向き、10台の自転車をロック可能というふれこみで、mikoは2.0mをチョイス。DSC00869.jpg
で結果は...

ばっちり両輪+フレームをロック!!
(でも電柱までは難しいなあ。。やり方があるのかし(@_@?)

しかしそこは一長一短。。。
これ、かさばる。。。DSC00871.jpg
一応巻きつけられるんだけど曲がりくせが無い為に一々出したりしまったりが面倒くさいのです。
B型のmikoにはそりゃあもう、上空から砂漠に蒔いた米粒を一粒残らず拾い集めるのと同じくらい大問題です(意味不明...)。
それがなければ文句無しの五つ星なのですが、今回は上記理由で4つ。
★★★★☆
良かったらクリックお願いします(#^.^#)→にほんブログ村 自転車ブログへ
DSC00863.jpgハンドル、ステム、タイヤ、ペダル、サドル、シートポスト、クランク、ギア、、、etc
スポーツ自転車を始めると誰もがグレードアップやカスタマイズをしたくなるもの。でも初心者、特に管理人mikoのようにまわりに詳しい人がいないような状態だとおいそれとカスタムもままなりません(^^;でもノーマルじゃつまらなーい。自分だけの愛着を一層アップさせる為にカスタムをしたーい。ってそんな時に一番簡単&お手軽そうでmikoが目をつけたのがステッカー。飽きたら剥がせばいいし、、、えいやっ、ぴたっと。でも恥ずかしがり屋なのでひっそりと目立たない所に(#^.^#)
波乗り達人

DSC00864.jpgスノボー好きなわたしは前から気にはなっていたのだけれど。。。
「和」と「サーフ」の融合をコンセプトにした個性派ブランド「波乗達人」。一風変わっていて面白くそれいで、リーズナブルなブランドです。
日本の伝統の和柄をサーフィンに融合させたというコンセプト、これが以外にGaapに良く合ったりして、この夏ちょっとはまりました(^^
しかしこの通称「波達」、知らない間に自転車も作っていました(゜o゜)!!
ハーレーバイク風の自転車となんとミニベロまでっ!!

ntfl206-p4.jpgはっきりいって走りの方は良くわかりませんが(^^;オリジナルベルとオリジナルサドルでレトロ感あふれる仕上がり。更に折りたたみ機構も備えるみたいです。
見た目が一番よねって方、波達ファンの方、是非!
持っている方がいましたらレポートお願いします(^^

「波乗り達人」...和柄がナイスだけどそろそろ若作りって言われそうな年なので控えめに星3つ

★★★☆☆

良かったらクリックお願いします(#^.^#)→にほんブログ村 自転車ブログへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
↑良かったらクリックお願いします(#^.^#)/



☆管理人mikoのお勧め&読みたい自転車関連の本たち

最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
miko
性別:
男性
自己紹介:
ミニベロをこよなく愛してやまない、でも走りはいつまでたっても初心者。気が付けばビアンキミニベロ9、KUWAHARA Gaap、ブロンプトンと小径車が部屋を占領している状態に。。。
忍者ブログ [PR]
"miko" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.