忍者ブログ
とある自転車ユーザーのまったり迷走記&魂の人柱レビュー!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ORTLIEB VELOCITY  / オルトリーブ ヴェロシティ

ドイツのハートムート・オルトリーブが創設した世界的に有名な完全防水パックメーカー。 A3サイズの書類を、折れ曲がることなく収納できるプロ仕様のモデルもあるが、素人なmikoは B4サイズの書類が収納可能なでメッセンジャーバッグよりひと回り小さく、小柄な方にもおすすめとネットで書いてあったヴェロシティをチョイスした筈だったのだが、、、

DSC01230.jpg















・・・でかっ(~_~;)

DSC01232.jpg














ヘルメットもすっぽり入ります。。。まあ、その代わり何も考えずにがんがんものは入ります(^_^;)

D8SC01221.jpg



















しかし背面のウレタンパッドは通気性が高く、快適な着用感が得られます!
まあ、思ったよりも大きかった事を除けば、デザインも良く、実用性が高い上に完全防水で雨の日もへっちゃら!(雨の日は自転車乗らないけど(・_・;))あっぱれドイツブランドです。
PR
結局新たに携帯ポンプを購入する羽目に、、、ところがこれが良縁となりました♪

商品名
Beam XOP

DSC01083.jpg















ちなみにゴジラは関係ありません(^_^;)

DSC01084.jpg















英・仏・米対応で底にミラーが仕込まれており、開くと鏡越しに気圧もわかる優れものです。そしてなんといってもリーズナブル(^o^)丿

DSC01079.jpg















ブロの空気もばっちりです。
先日グリーンブロ(中古、台湾製)が届いた。
DSC01080.jpg















とりあえず空気を入れて早速試しに走ろうと思ったら家には英式バルブの空気入れがない事に気がつく(T_T)とりあえず100円ショップでたまたま見つけたものを購入。

DSC01042.jpg















ついでにさびとりゼリーなるものも一緒に。計200円也(^o^)丿

DSC01045.jpg




















小さいながらも一応きちんと空気が入れられます。これなら携帯にも便利だし、いいじゃん!100均!!と調子にのってグイグイ空気を入れていたら・・・

DSC01046.jpg















「パキッ」っと根元からいっちゃいました(^_^;)16インチの後輪一本空気入れて100円也(^_^メ)やっぱり安かろうは何とやらです。。。この時点で代替品を探さなければならなかった為、走行はまだ先になりました。。。続きはまた(^_^;)
本日は全国的に雨。。。記録的な猛暑が落ち着いてきたと思ったら、雨、もしくはぐずついた天気の日が多いような気がします(T_T)

DSC01021.jpg















夏用のものをしまって、グローブも衣替えの季節です。写真のグローブはデザインに惹かれて夏の間愛用していたのですが、内側の作りが甘いらしく汗をかくと手が真っ黒になります(T_T)

NEC_0106.jpg














今日はおでんに卵♪幸せな一時。。。

だんだん冬めいて、寒くなってきました。長距離サイクリング時はヘルメットをかぶるmikoですが、お気楽ポタが多いmikoはニットキャップを選びます。

DSC01020.jpg















このニットキャップですが、普段部屋の中に自転車を格納しているmikoとしては、その自転車が占領しているスペースを有効に活用したいと思うのが人の子としての定め。というわけで自然とこんなになりました。

DSC01019.jpg















シートカバーも兼ねます♪何気に色合いも合っています。
ナイキ「森羅万象」
NIKEのプロジェクト”ハイブリットコンセプト”第1弾、極東(The Far East)に位置する日本から世界のスニーカーヘッズに発信する上野mita sneakers別注のTRAINER DUNK HIGH 森羅万象モデルです。以前の1+1=2のハイブリットを更に進化させ、究極の最終進化系タウンユースモデルになります。

DSC01008.jpg














「森羅万象」とは「天地間に存在する、数限りないすべてのもの(万物)や事象」などの意味があり、オーストリッチ、スネーク、エレ ファント、パンチング、ベロアなどNIKEのこれまで蓄積してきたものが凝縮した1足というふれこみの要はごちゃ混ぜなコンセプト。。。これはどこかの誰かさんのGaapと同じようではないか(・_・;)!!

DSC01009.jpg














マウンテンバイク然とした前後サスペンション+小径+折りたたみ+ディープリムのスリックタイヤなmikoのGaap...。「森羅万象」は正にGaap専用シューズなのであった(^_^;)

※本来のコンセプト・・・
様々なカテゴリー、数々の時代を彩ったヘリテージ性の高いモデルやデイリーユースにも実用的な「NIKE」の独創的なファンクションをピックアップし 「Destruction & Rebuilding (破壊と再構築)」を行うことにより全く新しい「ハイブリットモデル」に昇華させる・・・という事らしいです(^_^;)

良かったらクリックお願いします(#^.^#)→ にほんブログ村 自転車ブログへ
STEM-DESIGN
2003年よりスタート。現在大手アパレルメーカーや、有名ブランドのパターンに携わる一方、自身のライフワークとして、トレンドに流されることなく自ら自転車乗りである「自分」を打ち出したこだわりのカジュアルバイシクルウエアを発表。特有の切り替え線による立体裁断パターン、そのデザインコンセプトは、機能性重視のユニフォーム系ではなく、デイリーでカジュアルな感覚。カジュアルとスポーツを8:2の割合でミックスし、そこへクラシック&ノスタルジックをブレンド、 使う素材も、テクノマテリアルではなく、ナチュラルマテリアル。自然素材の持つソフトな肌ざわりにこだわる!しっかりしたつくりでmiko一押しのブランドです。

DSC01002.jpg




















ステムデザインのスウェットパーカー
と細身のサイクルカーゴパンツ(クロスケでわかりづらいけど、、、)にナイキの「NON FUTURE LIMITED EDITION」を合わせてみました。先日からタイヤを交換したのも相まって、いつにも増してスムーズで快適なポタを楽しんだmikoでした(^^♪うーん、もうドレッドの深いタイヤに戻れそうにありません(~_~;)

良かったらクリックお願いします(#^.^#)→にほんブログ村 自転車ブログへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
↑良かったらクリックお願いします(#^.^#)/



☆管理人mikoのお勧め&読みたい自転車関連の本たち

最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
miko
性別:
男性
自己紹介:
ミニベロをこよなく愛してやまない、でも走りはいつまでたっても初心者。気が付けばビアンキミニベロ9、KUWAHARA Gaap、ブロンプトンと小径車が部屋を占領している状態に。。。
忍者ブログ [PR]
"miko" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.