忍者ブログ
とある自転車ユーザーのまったり迷走記&魂の人柱レビュー!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は会社帰りに嫌な出来事があった。近頃不本意な色眼鏡で人から見られる事が多く、ストレスが溜まる。。。色眼鏡で見ているという色眼鏡だ。普段の自分の振る舞いのせいとはいえ、信じていた人に言われた事がショックだった。。。こういう時は何も考えずに自転車で走りに行くか、どーんと買い物をするしかないのかね(^_^;)?
PR
PUMA/プーマ
創始者ルドルフ・ダスラーにより SPORTS ブランドとして確立。アディダスの兄弟ブランドと言うのは有名な話!

NEC_0091.jpg














自転車に乗る時に良く履く靴トップ3に入るmikoのプーマ。モデル名不明(^_^;)!
会社の同僚が「虫っぽい」と暴言を吐いたベルクロの紐無しスニーカーです。ギアカバーがついていないスポーツ自転車には紐無しのスニーカーが良い感じです。普段プーマはあまり注目していなかったのですが、紐無しでナイスなデザインなスニーカーを沢山出しているみたいです。というわけで気になったものをいくつか。

「ELROO LO(エルルーロー)」
カンガルー
の足!?
コーデュロイ素材とライニングには毛足の長いボア素材
img10523623639.jpg









もはやスニーカーとは言えないか(^_^;)


「エル レイ」日本の和をイメージした美しいシルエットと配色
img10243467823.jpg






スリッポンは何足あってもいい!


プーマ エル パッチー 2 2007年秋冬ニューモデル!
img55288108.jpg









オフィスカジュアルOKな企業にお勤めの大人な自転車ツーキニストに似合いそうです♪

良かったらクリックお願いします(#^.^#)→にほんブログ村 自転車ブログへ
今日も終わりそw(°0°)wまだ外なので携帯から初アップ。うまく行くかな?


.....(゜o゜)おおっ。
うまくいってる♪それにしても今日は終電ギリだった。。。自転車で行けばそんなのも気にならなかったのに。でも飲んでは帰れないか(^_^;)
しかし、今日は電車のおかげで会社が終わってから本屋で見つけたOverDrive13巻をじっくり読みながら帰宅。

NEC_0089.jpg















電車の本数があまりにないので2回読破。早くも続きが気になります。いや、それにしてもやっぱ熱いっす(>_<)帰りの電車で、5歳は若返って帰ってきたmikoでした(^_^;)
10月2日(豆腐の日)が終わってしまったのですが、、、近頃は面白い豆腐が発売されている。

NEC_0087.jpg















NEC_0085.jpg















食べてみると意外!?に美味しい。
特に濃ゆーいというかクリーミーな感じ、の豆腐が好きな方はお試しあれです。

そして豆腐×自転車でヒットしたものがこれ
jp580.jpg












豆腐屋さんも使っている頑丈な自転車、、、(^_^;)
そういえば新聞配達等で使用する自転車も、がっちりとしたスタンド等がついて、独特の魅力があったりします。写真は26インチですが、そのうち豆腐屋さんも使っているミニベロとかが出てくる時代が来たら面白い。白と黒のパンダ柄フレームに藤原とうふ店なんてロゴが入っていたら速そうだなあ(~_~;)なーんてアホな事を考えながらジョニーを頬張るmikoなのでした。

良かったらクリックお願いします(#^.^#)→にほんブログ村 自転車ブログへ
靴作りの名人ジョセフ・トリッカーが1829年にR.E.TrikersLtdを創立してから5世代。 王冠に3本の鳥の羽根をあしらった紋章( プリンス・オブ・ウェールズの紋章)は、英国王室から王室御用達に指定されている証である。 ノーザンプトン市内で、最も長い創業1829年の歴史を誇り、靴作りに対する確固たる信念の元、いつの世も変わらぬステイタスを持ち続けてきたTricker’sのブーツはmikoのお気に入りの靴の一つです。

NEC_0084.jpg














4年前に購入。そろそろ良い味が出てきました。やっぱりトリッカーズは良い(^_^)外側も内側も「馴染んできた」感じです♪ところが、mikoのトリッカーズはレザーソール。このままではピンのついたwellgoのフラットペダルは踏めません!(踏もうとしている時点でどうかとも思うのですが、、、(^_^;))今更!?なのか、一時期流行したらしい(その時はまだトリッカーズの存在を知りませんでした)凹凸がはっきり作られているコマンドソールに張替えしたい熱が高まる今日この頃なのでした(>_<)コマンドソールのブーツ×ミニベロ。無謀な組み合わせのようだけど、実は新鮮でお洒落で実用的なのではないかと思うのはやっぱりmikoだけ(~_~;)?

良かったらクリックお願いします(#^.^#)→にほんブログ村 自転車ブログへ
今日は休みなのでショップをぶらぶら。イマドキのショップ(写真はインテリア、雑貨の店)はミニベロ/小径車が普通に飾られています(^^)/

NEC_0079.jpg















NEC_0080.jpg















白と黒のコントラスト。カップルで揃えるのも良いなあと眺めていました。日本の狭い住宅事情を考えると、こういったお洒落な見せ方や提案をする店が増えてくれば、お手軽なミニベロ、折りたたみ自転車は三度そのブームがやってくるのではないかと感じてしまいます。お洒落な自転車ショップといえば最近mikoが注目するのは、9/1にオープンした 東急ハンズ銀座店。東京の街を快適に楽しく走るための自転車」がコンセプトの「トーキョーバイク」が限定車等を販売しているという。久々に銀座へ行ってみようかな!?
ほぼ日手帳というものをご存知でしょうか?
ほぼ日刊イトイ新聞というウェブサイトから売り出され、年々増刷されている不思議な手帳です。かくいうわたしも今年から初めて使っています。そして来年も使います。きっと(^_^)。詳しくは割愛しますが、この手帳の生みの親である糸井重里さんは、「手帳の良さというのは自転車のようなもの」と語っています。(理由が知りたい方は、ほぼ日の秘密2007という本をご覧下さい(~_~;))

NEC_0078.jpg















まあ、そんなんで気が早いですが2008年版を既に入手しました。来年は自転車イベントの記入が増えるといいなあと思う今日この頃なわけです。少しご紹介すると一日一ページなこの手帳は、自転車の走行記録やイベントの日記、絵等がユーザーの発想により楽しく管理できたりします。折を見てmiko×ほほ日手帳×自転車の楽しい使い方をご紹介していけたらと思います♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
↑良かったらクリックお願いします(#^.^#)/



☆管理人mikoのお勧め&読みたい自転車関連の本たち

最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
miko
性別:
男性
自己紹介:
ミニベロをこよなく愛してやまない、でも走りはいつまでたっても初心者。気が付けばビアンキミニベロ9、KUWAHARA Gaap、ブロンプトンと小径車が部屋を占領している状態に。。。
忍者ブログ [PR]
"miko" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.