忍者ブログ
とある自転車ユーザーのまったり迷走記&魂の人柱レビュー!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は休みなのでショップをぶらぶら。イマドキのショップ(写真はインテリア、雑貨の店)はミニベロ/小径車が普通に飾られています(^^)/

NEC_0079.jpg















NEC_0080.jpg















白と黒のコントラスト。カップルで揃えるのも良いなあと眺めていました。日本の狭い住宅事情を考えると、こういったお洒落な見せ方や提案をする店が増えてくれば、お手軽なミニベロ、折りたたみ自転車は三度そのブームがやってくるのではないかと感じてしまいます。お洒落な自転車ショップといえば最近mikoが注目するのは、9/1にオープンした 東急ハンズ銀座店。東京の街を快適に楽しく走るための自転車」がコンセプトの「トーキョーバイク」が限定車等を販売しているという。久々に銀座へ行ってみようかな!?
PR
ほぼ日手帳というものをご存知でしょうか?
ほぼ日刊イトイ新聞というウェブサイトから売り出され、年々増刷されている不思議な手帳です。かくいうわたしも今年から初めて使っています。そして来年も使います。きっと(^_^)。詳しくは割愛しますが、この手帳の生みの親である糸井重里さんは、「手帳の良さというのは自転車のようなもの」と語っています。(理由が知りたい方は、ほぼ日の秘密2007という本をご覧下さい(~_~;))

NEC_0078.jpg















まあ、そんなんで気が早いですが2008年版を既に入手しました。来年は自転車イベントの記入が増えるといいなあと思う今日この頃なわけです。少しご紹介すると一日一ページなこの手帳は、自転車の走行記録やイベントの日記、絵等がユーザーの発想により楽しく管理できたりします。折を見てmiko×ほほ日手帳×自転車の楽しい使い方をご紹介していけたらと思います♪
気がついたら・・・

10th_street_web.gif





















KUWAHARA GAAP 10 th lot 発表されています!
9th lotと同じ3構成。9th の時、mikoもダイブ悩みましたが、、、わたしの勝手なイメージだとこんな感じでしょうか?


<マウンテンバイク(走破性)>

Street

Lite

Sonic

<ロードバイク(スピード性)>

StreetとLiteにはフロントサスペンションにディスクブレーキ、Sonicにはカーボンフォークに451タイヤ。今考えると重量、価格、後のカスタムの余地もろもろを考えて、街乗りにはLiteがベストな選択か!?mikoはスキー場を下るまでは、Streetの特徴を残して行きたいかなー。できるだけ。できれば。いや、できるかな・・・(^_^;)
とにかくっ、購入を検討している人は急いで予約を(^o^)丿
脳内メーカー

巷で噂の脳内メーカー。
はたしてGaapの脳はどうなっているのでしょうか?



Gaap1.gif





















・・・やはり男でしょうか(ーー;)?

じゃあこれは?

Gaap.gif





















汗臭くて奇声を発する女性に靴で踏みつけられるようなペダリングをされるのが好きなようです。。。

最後はこれ・・・

miko.gif













意外とエッチだったのね・・・ぽっ(#^.^#)
でもmikoは、、、これ以上深く考えるのは止そう・・・(^^ゞ
皆さんと愛車の相性はいかに!?→脳内メーカー

良かったらクリックお願いします(#^.^#)→にほんブログ村 自転車ブログへ
本日は「もう乗らないからあげる」っていう天使のような方(知人)に自転車を譲って頂きました。
諸事情で頂くまでどんな自転車かわからなかったのですが、、、


クロスバイクか何かだと思っていたらなんと、、、


cannondale(キャノンデール) R700改(!?)

DSC00873.jpg











DHバー、ブルホーンバー装着のトライアスロンモデル!?なんだか外国のカブトムシみたい。。。ヘラクレス?
しかし天使のような人から贈られたそのボディは、やはり神々しいシルバー。悪魔のガープに対抗して
ミカエルと名づけよう(←深い意味なし)。フルアルミ!? なのか、体感でmikoのゴタゴタアイテムが付いている重量無視のGaapの1/2位です(TTめちゃくちゃ軽いです。。。明日は会社が休みなので早速試乗してみよう。ってビンディングペダルじゃん。。。靴、無いし、、、DSC00874.jpg


しかし20インチ
(451)(406)タイヤのGaapを横に並べると、、、
やっぱタイヤの大きさ全然違っ(~_~;)
しかも細っ(゜o゜)
でも室内でオートフラッシュで撮ったらもの凄い反射性能を発揮した
Gaapのタイヤを見て何故か落ち着きを取り戻すmikoでした(^^ゞ

NEC_0041.jpg











駐輪場の自転車もあっという間に薙ぎ倒されました
\(◎o◎)/!
その年の1月1日から発生順に番号を付けて呼ぶ「台風○○号」の他に
、番号だけでは覚えにくい、西欧風の名前ではなじみにくいといった理由から2000年以降は台風にアジア名が付けられるようになりました。今回の9号は「フィートウ(Fitow)」。ミクロネシアの委員会から提出された、花の名前だそうです。。。何故花(?_?)の名前かはともかく、mikoはハナから諦めて久々の車通勤をしました。しかし豪雨の中、自転車を漕いでいるツワモノ(しかもママチャリ!!)がいらっしゃったのに驚きました(^^;これから通過の地域の方、十分気をつけて下さい('_')しかし久々に凄い風だった。。うまく追い風に乗れれば最速タイムが出せたのではなかろうか、、、って逆風になった途端帰りたくなるだろうな(ー_ー)
8月も終わろうとしていますが、成り行きで明日から群馬に一泊旅行する事になった。
最大の目的は 利根川でラフティング(@_@;) なわけですが、おまけだけど畳めるGaapを持っていかない手はない。という訳で少し調べてみたら、、、群馬ってサイクリストには嬉しい県なのね。あっぱれ\(゜ロ\)
サイクリングロードネットワークin群馬と題して県をあげてサイクリングロードの拡大に力を入れているらしい。
■豊かな自然を守るために排気ガスを出さない交通手段を活用する
■県民の健康増進を図るために自動車依存社会の変革
の2点を背景に、子供達に夢を与える為に群馬からディズニーランドまでつながっているとかいないとかつなげるとか、、、うーん、素晴らしい。でも一人で行くわけではないので走れてもその辺チョロチョロだろうなあ(^^;いつか仲間を募ってじっくり走りに行きたいなあ。そんな気にさせる県です。

それにしても、、、これくらい格好良く(←バイクフライデー?)ミニベロが乗れたらいいなあ。
ミニベロの魅力として多く語られる、見た目のかわいさや持ち運びに便利といったメリットが擦れて見える程格好イイ。。。
旅行用にプロンプトンでも、、、欲しいなあ(ボソっ)

今日は腹筋28回
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
↑良かったらクリックお願いします(#^.^#)/



☆管理人mikoのお勧め&読みたい自転車関連の本たち

最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
miko
性別:
男性
自己紹介:
ミニベロをこよなく愛してやまない、でも走りはいつまでたっても初心者。気が付けばビアンキミニベロ9、KUWAHARA Gaap、ブロンプトンと小径車が部屋を占領している状態に。。。
忍者ブログ [PR]
"miko" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.